愛用のカメラ

 こんにちは。

今日は私の愛用しているカメラについてお話したいと思います。

私はカメラに詳しいわけでもなく、知識もあまりないのですが写真を撮ることがとても好きです♪

普段作品を撮影しているカメラはこちら

息子が生まれた年に購入したので、かれこれ6年以上愛用しています♡ 

一眼レフにも憧れがあったのですが当初は「子供を撮ること」が目的だったので、あまり大きくて重いものはなぁ、、、と思って。

なにせ高い!

ということで、コンパクトデジタルカメラよりは画質が良さそうなミラーレスカメラをチョイスしたのです!

SONY NEX-5T

そして、やはりボケ感のある写真が撮りたかったのでSEL50F18というレンズも一緒に購入しました。
しかし買った当初は使いこなせずにあまり出番がなかったですね。。。
「ローズガーデン」


今、こうして作品を撮影する日が来るなんて当初は想像もしてませんでした!

ハーバリウムは本当に光が射した時がきれいです♡できるだけそれが伝わるような写真を撮りたいなと思って撮影しています。

「サムシングブルー」

撮り始めると夢中になってしまい、何時間も何百枚も撮影してしまったり。。。

その何百枚の中から写真を厳選するだけでも相当な時間がかかってしまうのに。。。

時間がいくらあっても足りないわけです(笑)


作品以外にも、たくさんの大切なシーンをこのカメラで納めてきました。

もっともっと性能のいいカメラはあるのですが私はこの相棒と、もうしばらくは共に歩んでいこうかなと思っています♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このカメラで撮影した作品のギャラリーを是非みにきてください♪

それでは、素敵な一日を(^_^)/~

コメント

このブログの人気の投稿

母の日ハーバリウム2019

カーネーションハーバリウムのこだわり①

母の日のハーバリウム