投稿

10月 19, 2017の投稿を表示しています

東京オリンピックでビクトリーブーケを!!

花屋を始めてからというもの、どこに行っても 『お花』 に目がいってしまいます。 『職業病』 というものでしょうか。 テレビを見ていても、ニュースやバラエティー番組でセットとして飾られているお花が気になって仕方がありません。 そんな中、『花屋』としては 放っておけないニュース が飛び込んできました。 2020年に 東京でオリンピック が開催されますね。 様々な業界にとって、 絶大な経済効果をもたらしてくれるオリンピック 。 オリンピックでは 『メダル』 のイメージが大きいと思います。 そんなメダリストが必ず手にしているのが 『ビクトリーブーケ』 です。 そのビクトリーブーケが消えてしまうかも。。。 といったニュースなんです。 贈答品をブーケ以外にする案が持ち上がっているそうなんです。 理由としては、 花の日持ちや使用後に枯れてしまうこと が問題視されているということでした。 オリンピックでの花の活用は、 花き業界全体にとっても大きなチャンス になると思います。 何としても、東京オリンピックでビクトリーブーケを使って頂きたい!! 対策 として、 暑さに耐久性のあるスプレーマム(菊)の品種育成 などを継続し、アピールに努めているそうです。 最終的な決定はなんと、開催の 一年前 ごろとのことです。 大変微力ではありますが、私も 全力 でアピールしたいと思います! 『花』は脇役ですが、ものすごいパワーを持っています。 東京でメダリストの手に、ビクトリーブーケが握られていますように。