東京オリンピックでビクトリーブーケを!!

花屋を始めてからというもの、どこに行っても『お花』に目がいってしまいます。
『職業病』というものでしょうか。

テレビを見ていても、ニュースやバラエティー番組でセットとして飾られているお花が気になって仕方がありません。

そんな中、『花屋』としては放っておけないニュースが飛び込んできました。
2020年に東京でオリンピックが開催されますね。
様々な業界にとって、絶大な経済効果をもたらしてくれるオリンピック

オリンピックでは『メダル』のイメージが大きいと思います。
そんなメダリストが必ず手にしているのが『ビクトリーブーケ』です。

そのビクトリーブーケが消えてしまうかも。。。
といったニュースなんです。

贈答品をブーケ以外にする案が持ち上がっているそうなんです。

理由としては、花の日持ちや使用後に枯れてしまうことが問題視されているということでした。

オリンピックでの花の活用は、花き業界全体にとっても大きなチャンスになると思います。


何としても、東京オリンピックでビクトリーブーケを使って頂きたい!!



対策として、暑さに耐久性のあるスプレーマム(菊)の品種育成などを継続し、アピールに努めているそうです。

最終的な決定はなんと、開催の一年前ごろとのことです。

大変微力ではありますが、私も全力でアピールしたいと思います!

『花』は脇役ですが、ものすごいパワーを持っています。
東京でメダリストの手に、ビクトリーブーケが握られていますように。

コメント

このブログの人気の投稿

母の日ハーバリウム2019

カーネーションハーバリウムのこだわり①

母の日のハーバリウム