写真が『いのち』。

お久しぶりの投稿です。

ここのところ、グッと冷え込んできましたが皆様、風邪など大丈夫でしょうか?
インフルエンザなども流行っているみたいなので気を付けましょうね!

さて、hana-GinGaでは最近とっても嬉しいことがありました♥

minneさんに出店させていただいているのですが、minneさんのトップページに載る『特集ページ』にhana-GinGaのハーバリウムを掲載させていただきました♥

驚きとともに、嬉しい気持ちでいっぱいです♪

そのページはコチラ。(※期間限定)

『お世話いらずの植物インテリア』という特集ページです。
『ラベンダー/ミニボトル』が掲載されました!

この掲載の数日前に、minneさんが公開している『作家さま向け勉強会』の動画を拝見させていただきました。


2時間近くある内容なのですが、こんなの無料でみせてもらって良いのかしら。と思うような大変、為になる内容でした。

その中でネットで何かを販売するときには、やはり『写真』がいかに大切かといったお話がありました。

今の時代、携帯のカメラの機能も格段に良くなってきています。
まるで、一眼レフカメラで撮影したかのような写真がとれますよね。

ですので、きれいに撮るのは『あたりまえ』なのかなと思いました。
きれいで、なおかつ『雰囲気』だったり何かしら見てもらう方に『商品の魅力』が伝わる写真を撮っていかなければ、なかなか注目してもらえないのかも。と思いました。

そこで、改めて自分のギャラリーを客観的に見てみました。
『あること』に気づきました。

私はカメラで写真を撮った後に、パソコンに取り込んで編集ソフトでサイズをリサイズしています。
Instagramにアップしやすいように、『正方形』になるように加工していました。
正方形に加工した写真

ですが、ギャラリーの一覧で表示されるときには横長の『長方形』で表示されます。
ですので、下の写真のように上下が切れた写真がギャラリーを埋め尽くしていました。

上下が切れて圧迫感がある写真

すごく圧迫感のあるギャラリーになっていることに気付いたのです。(気づくのが遅すぎる。。。)

ですので、大変根気のいる作業でしたが、商品すべての写真を加工しなおすことにしました。

商品全体が映った写真

いかがでしょうか?
一枚だけでは伝わりづらいかもしれませんが、一覧で見ますと見栄えが全く違いました。

hana-GinGaのギャラリーはコチラ

ギャラリーの写真を差し替えた翌日くらいの『特集掲載』でしたので、喜びはひとしお
でした。

minneさん、本当に嬉しかったです♥
ありがとうございました!
もっともっと、見てもらうための努力が必要だな。と強く思いました。

この嬉しすぎる出来事を機に、またさらにhana-GinGaを知っていただきハーバリウムの魅力がお伝えできるように努力を重ねていきたいなと思っています。

これからも、どうぞhana-GinGaをよろしくお願いいたします。

ぜひ、ギャラリーを見に来てください♪→hana-GinGa's Gallery

コメント

このブログの人気の投稿

母の日ハーバリウム2019

カーネーションハーバリウムのこだわり①

母の日のハーバリウム