選挙と胡蝶蘭

こんばんは。

安倍総理が衆議院の解散を発表されましたね!
ニュースでも報道されていましたが、選挙と胡蝶蘭には深い関わりがあるそうです!

解散の見通しが報道された今週初めから出荷準備を急ピッチで進めている。事務所開きに陣中見舞い、必勝祈願。そして、もちろん当選祝い。様々な名目で注文が相次ぐ選挙は、コチョウラン農園にとって何よりうれしいイベントだという。

という記事を見つけました!
 
胡蝶蘭を候補者に贈る理由には

  • 白い胡蝶蘭が『潔白』のイメージを持つこと 
  • 胡蝶蘭は『幸福が飛んでくる』という花言葉を持つこと 
  • 『根付く』鉢植えのため、縁起が良いとされていること 

などが挙げられています。
鉢植えで長持ちすることに加えて、見た目も高級感があり見栄えが良いことも、贈られる理由のひとつかなと個人的には思います。

さて、どの候補者にを添えることになるのでしょうか。
個人的には、もっともっと子どもを産みやすく、育てやすい世の中になってほしいなと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

母の日ハーバリウム2019

カーネーションハーバリウムのこだわり①

母の日のハーバリウム